【ワキ脱毛なびっち】Blog TOP > 脱毛日記 > 脱毛のプロなのか、アマなのか?

脱毛のプロなのか、アマなのか?

昨日、友達と話をしていてこんな話題になりました。
A「顔のシミが取りたい。家の近くにシミ専門のお店ができたんだけど行ってみようかな?」

B「絶対にやめた方がいいよ!皮膚科にするべき!」

A「でもシミ専門だよ?」

B「病院やクリニックじゃないと、何の資格もない人が施術する可能性があるから危ないよ!」

‥と、まぁこんな感じの会話だったんですが。
そこで思ったのが、脱毛サロンと美容クリニックや皮膚科での脱毛の違い。
まぁ、使える脱毛機の種類からして違うので何とも言えませんが‥美容クリニックや皮膚科で使用できるのが医療レーザー脱毛機。脱毛サロンは光脱毛機。出力(パワー)が違いますね。

だからと言って脱毛サロンは危険!って訳じゃないですよね。光脱毛は医療行為じゃないから医師免許がなくても施術出来るし。サロンスタッフだってしっかりと研修を受けてるし、全くの素人が自宅で手軽にできる家庭用脱毛器だってあるくらいですから。

世の中、資格がなくても身に着けた技術で"その道のプロ"として活躍している人もたくさんいますよね!(※資格を持たなくてもOKな業種)
だから脱毛サロンのスタッフだって新人のころはあるにしても"その道のプロ"として頑張ってますよね。どんなことにもメリット・デメリットはありますが、安くて効果も感じられる脱毛サロンは私は全然OKです^^

シミ取りから話題が外れましたが‥ 最終的には個人の考え方で行動しましょう^^;


福岡でわき脱毛するなら○○サロン!
脱毛日記

前の記事 | 

関連記事